送料・配送について

送料・配送についてまとめております。詳細につきましては、以下をご参照ください。

1. 送料について

通常送料

  • ご購入金額が11,000円(税込)以上の場合、送料無料となります。
  • ご購入金額が11,000円(税込)未満の場合は、1注文あたり送料880円をご請求いたします。

沖縄県・離島

  • 沖縄県および離島への配送は、別途お見積もりとなります。
    ご注文受付後に、送料のお見積もりを追ってご連絡いたします。

    ※2階以上のお部屋へのお届けの際にエレベーターが無い等の理由により階段経路での搬入となった場合、追加料金を事前にご請求もしくは当日現地にて配送ドライバーへお支払いいただく場合がございます。
    ※配送料、配送の可否は運送業者の価格改定、契約内容の変更を理由に予告なく変更される場合がございます。
    ※配送会社の都合上、配達不可およびお時間指定を承ることができないケースがございます。

2. 配送方法について

通常配送

  • 基本的に玄関先までのお届けとなります。室内への搬入や設置は含まれておりませんので、あらかじめご了承ください。

    ※建物の状況によっては、玄関前ではなく建物の1階でのお引渡しになる場合がございます。
    ※大型の家具などにつきましては、ドライバーが一人でお伺いする場合、お客様にお手伝いしていただく場合がございます。

開梱設置配送

  • 配送担当者が2名体制でお伺いし、室内への搬入・開梱・設置・梱包材の引き取りを行い、必要に応じて組み立て作業を行います。

    ※商品によっては別途料金が発生する場合がございます。詳しくは各商品ページをご参照ください。
    ※通常配送に比べてお届けまでにお時間をいただく場合がございます。
    ※ご訪問する時間帯につきましては、配送日前日の夕方または当日朝に、担当する配送会社よりお電話またはSMSにて直接ご連絡いたします。

2点以上ご注文の場合

  • 出荷倉庫の関係上、商品により異なる配送業者でのお届けになる場合がございます。
  • 全ての商品が揃い次第の発送となります。ご注文いただいた商品の中に「予約商品」「お取り寄せ品」「受注生産品」が含まれている場合は当該商品の入荷にあわせての出荷となります。
  • 複数商品の2つ以上の配送先指定については、あいにく承っておりませんため、個々にご注文をお願いいたします。

ご不在の場合

  • 配送業者より不在連絡票が投函されます。配送業者の保管期間内に必ず、不在連絡票に記載された方法にて再配達をご依頼の上商品をお受け取りください。
  • 配送業者での保管期間を過ぎた場合、商品は自動的に弊店へ返送されます。返送された商品の送料及び再配達にかかる往復分の送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

3. お届け日時・お届け先のご変更について

商品が発送準備段階に入っていない場合に限り、変更・キャンセルを承ります。ご希望の際は、お問い合わせフォームより以下についてご連絡をお願いいたします。

  • ご注文番号
  • ご注文内容(商品名/カラー/サイズ/数量)
  • お届け日時のご変更の場合:変更後のお届けご希望日
  • お届け先のご変更の場合:変更後の配送先情報(ご住所/お宛名/電話番号)
  • キャンセルご希望の場合:キャンセル希望商品名/数量

    ※お問い合わせのタイミングによっては、すでに発送準備段階に入っている場合や、商品によっては日時指定を承れない場合がございます。発送準備段階に入る時期は商品によって異なりますので、あらかじめご了承ください。
    ※ 受注生産品や取り寄せ品につきましては、ご決済完了後のキャンセルや内容の変更(追加・修正)はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
    ※ 大型商品については、ご注文前に搬入経路のご確認も併せてお願い申し上げます。

    発送完了後のご案内
  • 発送手配が完了しましたら、お荷物情報(配送会社、追跡番号)を記載した発送完了メールをお送りいたします。発送完了メール配信後の着日の変更については、大変お手数をおかけいたしますが、お客様ご自身で配送会社へ直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

4. 大型商品の配送と注意事項について

  • 家具の組み立てや搬入のため、配送員がお部屋に上がって作業をさせていただきますので、お立ち合いをお願いいたします。
  • 前日もしくは当日の朝に、配送会社よりお客様へ配達時刻の目安をご連絡いたします。連絡がつかなかった場合は配送がキャンセルとなりますので、必ず折り返しのお電話をお願いいたします。
  • お届け予定日時にお受け取りができなくなった場合は、すぐに当店、または配送会社へご相談ください。ご不在で営業所持ち帰りになった場合、別途料金をご負担いただく場合がございます。

搬入について

  • 室内への搬入ができない等の理由によるご返品は承ることができません。あらかじめ商品サイズや搬入経路をよくご確認頂いた上でご購入くださいますようお願い申し上げます。

    ※「階段を通れない」「マンションのエレベーターに入らない」など、確認不足により搬入が不可の場合、別日に吊り上げやクレーン車による搬入を余儀なくされる場合があります。その際、現場調査や別途作業料金などの追加料金が発生し、お客様ご負担で配送ドライバーへお支払いいただくことになります。